rippekunの日記

気ままに飲み歩き、ゲームが大好き三十路手前の女の独立、起業までの道のりパート1

楽天ECセミナーに行ってきました

楽天ECセミナーとはネットショップを始めたい人向けのセミナーです。無料で受けられるので興味のある方は是非。

品川の楽天タワーだったんですがさすが一流企業とても立派なビルでした。

入り口には東北楽天イーグルスの嶋のバッティンググローブや2013年優勝の置物?トロフィーが!私はもうその時点でテンションマックスでしたw

 

セミナーにはそれなりにたくさんの人がきてました。

楽天でネットショップをやりたい場合、家業やもともとお店を持ってる方がやりやすいのかなぁと思いましたね。

楽天側からみると店舗数が多ければ多いほど儲かるから世の中ってすげーなー仕組みが出来てますわ。当たり前なんですけどね。

いや、でもとてもいい話し聞けました。行って良かったです。