rippekunの日記

気ままに飲み歩き、ゲームが大好き三十路手前の女の独立、起業までの道のりパート1

FF9始めました

このゲーム、PS1だったんだぜ・・・フィールド、街中のグラはまぁそんな感じだったけどムービーがすごかった。とってもキレイ!

FFシリーズは新生ちゃんで懲りたんでやらないと思ったんだけど、ネトゲに出会えずFF9ウィザードリィを買ったんです。ウィザードリィはいわずと知れたRPGの元祖ですね。このゲームがなかったら今のドラクエ、FFその他のRPGは産出されなかったかもしれないという名作です。

最近のゲームはな、なんかつまんない。どこが?といわれると分からない。見た目はいいが中身が夢中になれない?、ソシャゲばっかりはやらせおってこの(ry

 

話がそれました。FF9ですね、これ4ディスクでした。壮大な感じがします。今は3枚目入ったところなので中盤なのでしょうか。説明書によると主要人物は出揃ったんじゃないかな。

ビビかわいいよー!赤ちゃんみたい!帽子をクシクシする仕草とかほんっとかわいい。ビビとエーコのコンビもかわいい!ちっこいのほんとかわいいな。

攻略はまぁ攻略サイトあるんでそっち見てます(方向音痴でマップは必須)